どうも私です。

私事ではございますが、私の所属部署が変わり
9/13(日)をもって池袋おかあさんから離れます。


突然のことに私自身驚愕しました。
正直さみしいです。

この思いを受け止めるためにマインドマップを書いてみたりしたものです。
なぜさみしいのか
それはそう。
最高の仲間が居たから。

まわりの人間を心から尊敬し、時には挑戦し、充実した日々でした。

幸せだった。だからさみしい。
ということは、このさみしさは幸せと等価なんだと思います。

そうしてさみしさと幸せを感じながら
感謝の気持ちを言葉にしようと思いました。


スタッフ卍氏
あたしの初出勤の日から今日まで、本当に頼りがいの有るスタッフでらして
一緒に仕事できたことを幸せに思います。
地頭の良さ、仕事の速さ共にグループトップクラスのナイスガイです!
自分を信じて主体的に、日々を積み重ねていただければと思います。
ご存じのことと思いますが
見た目(だけじゃないけど)でモテた20代前半までとは違い、
これからは生き方と背中が卍氏の魅力になるのです。(別にモテなくていいけど)
だから、懸垂しましょ♪
年齢を重ね、ますます男に磨きがかかるのを楽しみにしております。
何だかえらそうな物言いになって申し訳ありません。


■テンチョ
最後まであたしを見放さなず
一度たりとも否定せず
はげましながら指導してくださったこと
心より感謝申し上げます。
10年前O市に居た猫背が残念なイケメンはもう居ません。(あの頃のテンチョのことよ)
武道の心得さえ感じる姿勢の良さ、ストイックな生き方、
クールかつクレバーな考え方、そしてセンス。
テンチョのすべてがかっこよくて、尊敬しております。
ちょっと陳麻食ってきます。



おかあさん
思えばあたしは、皆様にとっての何者になれたでしょうか。
一人一人にしっかり挨拶をしたかったのですが
あたし自身突然のことに戸惑ったりで
こういった形になりましたことをお赦しください。
まずは月並みですが、お互いがそれぞれの場所で
それぞれに頑張っていくのが、お互いのために一番いい

ということを伝えさせていただきます。
あたしは次の場所で、元イケオカスタッフの金看板に恥じぬよう精進いたします。
皆様はお変わりなく、イケオカを人生の隠し味にしながら日々を重ねていただければと願います。
現代は、不確実性の時代と言われているそうですね。
加速する時間の中で、様々なイノベーションが不確実に
これまでの常識を変えていく。
だからこそあたしは、男の人生とは、暗闇の荒野を独りで歩くものと思っておりました。
そんな価値観を腹に抱えながら人生を歩んでいた中で
おかあさん皆様が毎日のように魅せてくださった
顔では笑い、心で泣くような女性ならではの真の強さに
数えきれないほど甘えさせていただきました。
皆様からいただいた最大の学びは
本当の強さ と
挑戦に年齢は関係ない ということです。
あたしにとって皆様の存在こそが光です。(苦手じゃないタイプの光です)
いつか死ぬときは独りですが、人生は暗闇ではなかった。
そう思うのは、お客様であったり皆様のまわりの方であったり
あたしだけではないはずです。
あたしはこれまでと変わらず
都会の隅で皆様の幸せを心から願いつつ
皆様のような挑戦者で居続けることを宣します。
(長っ!すみません・・・)


お客様
私が3年以上この場所で勤めていけたのは
ひとえに皆様の支えあってこそです。
私には到底伝えきれなかった魅力が
池袋おかあさんにはあります。
どうぞこれからもご贔屓のほど
よろしくお願いいたします。


最後に、あたしと
全スタッフ、おかあさん、お客様
皆様への応援歌を貼っつけて
ご挨拶とさせていただきます。




この場所にふさわしい愛で在る為に 僕らはどんな道のりを歩んできただろう?
この地球(ほし)にふさわしい者で在る為に 歴史は何度黒い雨を降らすのか?

あなたが産まれたあの日にテロが始まって
あなたに何か託す様に消えた命その意味はまだ雲の上

現実を見たくない者達の為に 自由と呼ばれもてはやされた罠があった
現実に挫けてる者達の為に 夢という劇薬を神は創った

千の哀しみはあなたを逃がしはしないだろう
千の苦しみはあなたを優しさ知る大人に変える

時は過ぎゆく…その速さ この頃愛しくて
あなたと過ごす瞬間は永遠より長く

さぁ、その手にはあなただけの名誉が在る その裏にはあなただけの孤独も在る
右へ向かえば囚われの身となるだろう 左へ行けばその死すら知る者もない

どんな幸せもあなたをからっぽにするだろう
どんな不幸せもいつか「懐かしさ」と呼べる友になる

人は儚い…それゆえに 美しくなければ
あなたを愛す…それだけで良かったはずなのに

人は去りゆく…そしてまた 生まれ変われるなら
花になれたら…もの言わぬ 決して誰も傷つける事の無い花に

届いて
あなたへ
確かな
あなたへ

GLAY / Bible MVはこちら


あたしからは以上!


【おすすめ記事】
~たまさんシリーズ~
すべらない話
だがしかし
人は極限状態でしか成長できない。
すべらない話?
~仕事の流儀~