どうも私です。

27407

ほそぼそと通い続けた結果、サーティワンアプリのゴールド会員になりました♪


さて本題。

もう10月だというのに
やよい軒にも大戸屋にもサンマ定食が出ていない!
と、ふと思った先日。

今年はサンマが過去最低の不漁だそうですね!

価格高騰や仕入れの兼ね合いで、
大手チェーン定食屋さんでは取り扱えないのかしら。
スーパーで買って焼いて食べてもいいのですが
私は部屋に煙が出るのを極力回避したいので
出来れば外で食べたいのです。

居酒屋に行くしかないのかしら・・・と思っていたところ

ありました!!

池袋北口のしんぱち食堂に!!

写真は撮り忘れました(笑)
普段から売っているさんま開き定食だけでなく
サンマ塩焼き定食に
新サンマ定食まで
3種類のサンマ定食が有りました次第です!

今年のサンマは痩せているという情報だったので
恐らく冷凍であろうサンマ塩焼き定食を賞味しましたが
ワタまで美味しく食べられました。
800円くらいだったかしら・・・。

池袋にお立ち寄りの際はぜひ、帰りにでも足を運んではいかがでしょうか♪

あたしからは以上!



【おすすめ記事】
すべらない話
だがしかし
人は極限状態でしか成長できない。
すべらない話?
~仕事の流儀~


【卍スタッフカワサキ氏のブログ】