どうも私です。

宣言通り、先日の公休日は
MilkyWay2019.8_190824_0018

ミルーウェイに行ってまいりました。

ビルの2階の店舗ですが、1階は別のカフェなのでご注意ください(笑)

MilkyWay2019.8_190824_0014

2F入口を彩るサンプルたち。心おどるゆめかわいさ。

へび遣い座を含む13星座のパフェと、
夏限定のメロンパフェが有りましたが
あたしが選んだのは、
MilkyWay2019.8_190824_0004

いちばん見た目がかわいい
乙女座のパフェ。
ストロベリーアイス、ブルーベリー、ワッフル、カスタード
コーンフレーク、そして昭和風な星形クッキー。
見本通りの可愛さにテンションは最高潮でした!

MilkyWay2019.8_190824_0003

下からも撮ってみました。

MilkyWay2019.8_190824_0008

嫁が頼んだのはフルーツたっぷりの真ん中に、
求肥にくるまれたミルクアイス(雪見だいふく風)が鎮座する射手座のパフェ。

MilkyWay2019.8_190824_0028

あたしのエクスペリア(スマホ)と比べると、
ソコまで大きくないのがお分かりいただけるかしら。

さて、気になる乙女座のパフェの味は・・・
ストロベリーアイスにベリージャムがかかっているので
圧倒的なベリー感!それでいて甘すぎず。
半解凍のブルーベリーは夏に気持ちのいい冷たさで
ワッフルは表面がサクサクで口内の温度調整に最適でした。
カスタードがかかっているから重いかと思ったら
ディプロマット(カスタードとホイップクリームの混合物)なので軽い!
フルーツの新鮮さ以外は完璧です。
ですがこの値段(約850円)でフルーツの質を問うのはナンセンスかと。

昭和生まれの私には、タピるより居心地が良い。
約10分間、至福の時間を味わいました。
リピ有りです!



ただ、翌朝不思議なことが・・・。



昨日食べたばかりなのに、
もう食べたくなっている。


恐ろしい依存性です。
禁煙の気分で何とか今日まで耐えております。
次のリピートまで、引き続き筋トレをせねば
と心に誓うのでした。

女子に婦人にカップルだけでなく、
おじさんソロのお客様も多かったです。

池袋にお越しの際は、お立ち寄りになってみてはいかがでしょうか♪

あたしからは以上!



【おすすめ記事】
すべらない話
だがしかし
人は極限状態でしか成長できない。
すべらない話?
~仕事の流儀~