どうも私です。

おかあさん達の話を聞いていたら、
営業時間が終わっておりました(汗)


さて、保護猫のたまさんですが
先日、動物病院でしっかりとシャンプーしていただき
清潔でちょっとフローラルな猫になりました。

猫風邪も治り、1.46kgだった体重も1.95kgにまで増え
すごく順調に回復しています。

今まで隔離していたのですが、
ついに愛猫と対面をしていただきました!

2
↑我が家の愛猫。3年ほど接客業(猫カフェ)の経験が有り
猫が出入りしまくる環境に居た元プロ猫です。

ので、普通は先住猫と保護猫の首輪を交換し
匂いに慣れてもらってから対面するものですが
ソコは元プロということで、直接会っていただきました。

26376
↑愛猫との対面のため、ケージから運び出されるたまさん。


26378

初対面の瞬間!たまさんの方からすり寄って行きました!
いいこですね、たまさん。
そして匂いチェックという猫の挨拶に移行するところで…















26379


愛猫が威嚇しました
(笑)



速攻で二匹を引き離し、わずか10秒足らずの初対面でした。


ちょっと・・・アナタ元プロじゃないですか・・・
現役時代は初対面の猫におとなしく挨拶してたじゃないですか・・・

愛猫は、もうすっかり家猫になったんだな~とほっこり♪


今は人間がいる間はたまさんのケージを開け放ち
徐々にお互いの存在に遠くから慣れていってもらっています。

ひとまずあたしからは以上!

~たまさんシリーズ~
その1
その2
その3
その4←今ココです。
その5

【おすすめ記事】
すべらない話
だがしかし
人は極限状態でしか成長できない。
すべらない話?
~仕事の流儀~