どうも私です。


筋トレ生活5日目。
今のところ欠かさずこなしております。
食事も引き続き1日1食1000kcal以下としております。
ただし精神衛生のために公休日はカロリーのリミッターを解除します。
先週木曜日に83.5kgだった体重は、現状82.0kgです。

順調に進んでいるのは、嫁と■テンテョという筋トレの先駆者が身近に居て
アドバイスと励ましをいただいているからです。
私は恵まれた環境に居たのね。

アドバイスを仰ぎ、【短期間で筋肉を増やせるように】
考案した現段階のメニューがこちら↓



①帰宅直後、新庄式をからめて腹筋50回(毎日)
朝晩腹筋をされている■テンテョに教えていただいた動画です。
新庄さんもテンチョも腹筋が本当にバランスよく鍛えられているので説得力が有りました。

通常の腹筋10回→上部を意識して10回
→脇腹を意識して左右10回ずつ→通常の腹筋10回+@
の計50回です。

肩と頭を床につかないことを(一瞬も休まない)意識しております。
最後の10回の前に5秒ほどインターバルを置いて、
残り10回をこなしたら、気合であと1・2回加えて限界まで一時疲労させます。




②かねこあや式スクワット15回×3セット(毎日)
美脚といえばこの方。
動画ではハイヒール着用を推奨しておりますが
持ってないのと、効果増強のために爪先立ちでやっております。
ふくよかわがままボディの私ですが、下半身は普通なので
さほどハードではない感じにしております。
仕事中に2セット、帰宅後に1セットです。




③バーピージャンプ 1分×2セット(木・日の週2回)
30秒やって10秒インターバル置いてもう30秒の
計1分を4セットが主流ですが
私は筋量が欲しいので短時間で筋繊維を破壊するために
1分間インターバル無しを2セットです。
セット間の休憩はたっぷり5~10分取ります。
(そうしないと2セット目開始直後に動けなくなる)

サラっと書いてますがバーピーはめちゃめちゃ辛いです。
日頃から運動をしていない人が毎日バーピーをやると
身体の回復が追い付かず風邪をひくそうです。

嫁の「週2回でも絶対に痩せるし筋肉つくから」
という言葉のお陰で続けられております。
あとは2分の運動を週2回という部分だけ見れば
やはり出来ないというのはおかしいと思うのでがんばるしかないかと。



続けられるかどうかは不安ですが、今の所結果が出ているのが楽しいです。

あたしからは以上!