どうも私です。

テンチョのブログでもふれているように
イケオカ事務所はちょくちょく模様替えというか
整理というかしておりまして。

今のところ順調に進んでいるのは
男性従業員全員が
物を捨てたがりがちな性格だからなのだと思います(笑)
モノを捨てて後悔したことって無い気がします。

昨日はメタルラックが届いたので
上段部には滑り止めシートを設置して
メタルラックからハミ出た部分はカットしました。

そのカットされた滑り止めシート(ゴミ)を見たとき
なんとなく直観で必要になりそう(ブログネタになりそう)
気がしたのでいただきました。


そして家に持ち帰って、滑り止めシートの切れ端を
使って作ったのがこちら↓
1
特別出演:愛猫

色見が近かったので載せてしまいました(笑)
2
こんなかんじ。段ボールで土台を作り
滑り止めシートを全面に貼りました。

3


スマホスタンドです。
ツムツムを2時間くらいプレイしていると
どうしても肩が痛くなるのと
ツムツムが上手い方の多くが
100均の滑り止めシートの上で
置きプレイ
をしていた
ので
作成した次第。

4
中央の溝で充電しながらのプレイに対応。
滑り止めシートが段々になっているので角度の調節も安易です。

51

溝にスマホの角を当てて好きな傾きにすれば
ジャイロ(スマホの傾き反映)プレイにも対応しますので
野獣先輩ジェダイルークでのコイン稼ぎも可能です。

実際に置きプレイに挑戦しましたところ
シンデレラでのプレイスコアが1.1倍に伸びました!
両手でボム割りをするのが肝要みたいです。

超適当に短時間で作ったのですが
使い勝手が良かったので載せてみた次第でした。

あたしからは以上!