どうも私です。

昨夜、愛猫がジャンプ時に踏み外し
爪とぎが床に落ちて盛大な音を立ててから元気がなく

今朝も夕方もご飯をほとんど食べないので
骨折などを疑い動物病院へ行かせていただきました。

28696
↑初めてリュックに入る愛猫とそれを背負う私

幸い、骨折は無く
大きな音で精神的ショックを受けて凹んで
それで胃腸の動きが不活発になり、ふんが溜まり
元気がなかっただけのようです。

28695
↑診察台ではおとなしかった愛猫。よくがんばりました!

初診でしたが説明が丁寧な先生で大変に好印象。
近所に良い病院を見つけられてよかった。さ~て仕事に戻るぞ!
と意気揚々と病院を出ると迷い猫の貼り紙が・・・

b25db90b

この猫、私先月末に近所の商店街で撫でたわ!

人懐こくて、すごく可愛かったので記憶が鮮明でした。
ふくよか体型で毛並みも良く
あの辺は猫が多いので
どこかで面倒を見られているのだろう
と、その時は保護しようと思い至らなかったのでした・・・

さっそく飼い主さんに電話して報告しました。

ホタテさん、どうか見つかりますように!