どうも私です。

例の貝柱は、1/29(火)18:00から再販
今シーズン最後の販売になるそうですので
気になる方はぜひチェックしてみてください。
タイラギの貝柱のような味と食感で非常に美味でした!
180125-page01[1]

さて本題。
現状維持は衰退の始まりやで~!と世間は仰いますね。
ひとまずお昼ご飯をインスパイアザネクストしようと思っていた日々で御座いました。

昨日、休憩時間に東武にお買い物をしに行く途中
北口を出て左の方のケンタッキーの向かいに見慣れない店を発見。

1

しんぱち食堂 池袋店
去年の秋にオープンしていたそうです。
が、昨日は東武が呼んでいたのでスルーし
今日行ってまいりました♪

2

メニューはこんな感じ。写真クリックで拡大できます。
ものによってはやよ〇軒より安いですね♪

4

店頭には優柔不断な方に嬉しい人気メニューランキングも・・・
6位 スーパードライ 150円 て安すぎませんか!?
なんで1位じゃないのでしょうか!!

気になる店内は
入り口の目の前がカウンターで、奥に2つほどのテーブル席
そしてすごく・・・香ばしい匂いが漂っております。
なんとこの値段で炭火焼きです。


旬の食材原理主義なので、寒ブリを注文。
今シーズン6年ぶりの豊漁ということで
去年からブリは食べまくっておりましたが
そういえば塩焼きは食べていなかったのでした。
10分ほどで到着↓
3

初めて見た汁物の右に大根おろしと香の物の配置
食べやすくて合理的だなと思いました。
身の大きさからブリではなくハマチ(同種)っぽいですが
分厚くていい切り身です。
テーブルには濃い口醤油と薄口醤油とレモン汁まで!
すき引きした皮まで香ばしく焼き上げられたハマチは
しっとり焼き加減で脂が乗っていて美味しゅうございました。
お味噌汁がすごく美味しかったのもポイント高いです。
隣のお客様が人気ナンバーワンのサーモンハラス干しを
頼んでおりましたが、すごく大きくて美味しそうでした。
これはリピ有りです。

案内された席が焼き場の真ん前のカウンターだったので、
今あたしすごく香ばしいかもしれません。(ファブりました)

朝7:00~翌2:00の営業、無休だそうです。
お客様、おかあさん。
池袋にお越しの際に寄られてみてはいかがでしょうか♪

あたしからは以上!