どうも私です。


d0121577_18505620


私事ですが、明日は公休日。
明日の公休は少し思い入れが有りまして、
行きつけの猫カフェへ今年初訪問なのです。

好きな猫スタッフの1匹が、3か月の闘病の末に
去年末 虹の橋に行かれたので
もっと早く行きたかったのですが、インフルやらなにやらで
やっと明日行ける感じです。

死とは。
様々な角度から様々な解釈ができるものだと思います。
私もいつかは死を迎え、炭素となり、景色となり、地球となり
それを月が飾るのです。
個人的には別れというより区切りな気がします。
ので、別れの言葉は言わず
闘病お疲れ様でした。と言いに行こうと思って居る次第です。


私と猫カフェ
初回ではガードの堅かった猫さんたち。
2回目では膝の上に載ってくれて
通っていたらポイントが溜まって安く利用できるようになり
お店の人間スタッフにご贔屓さんと呼ばれる頃には
まだホームページに載っていない新人(仔猫)の初接客の相手をさせてもらい
店舗の模様替えを手伝ったことも有ります
そして、今家に居る愛猫はこの猫カフェで保護されて里親を募集していました
実家に帰るような気持ちで猫カフェに通っているのです。


思えば、風俗に行ったことの無い私は
いまいち風俗店を利用されるお客様の気持ちがわからないまま
何年も電話を取っておりました。
なんとなくで入った猫カフェで、少しだけお客様の気持ちが分かるようになってきたのです。

猫カフェに癒されて、明後日からのお仕事も頑張ろうと思った次第でした。