どうも私です。
先日のTDS。非常にカワでした。
2
ま~かわいい!!!!

1

きゃ~かわわ!!あげみざわ!!爆アド!!優勝!!
クリスマスって何故か、救われたような気持になるんですよね~。
シーで歩きビールも良かったですが、ランドにも行こうかしら・・・。


さて本題。
私の持論。
お料理をするなら肉屋さんとは仲良くした方がいい。

お料理ブログ(黒歴史)をやっていた頃は近所の肉屋さんとズブズブで
網脂とかフォン用の牛大腿骨とかのマニアックな部位や
新鮮で、しようと思えば生食できる牛モモ肉とか
電話をすると翌週には仕入れてくださいました。

あたしはこっちの方に引っ越してきて半年、まだ良好な関係のお肉屋さんが無いのです。
そんな状況では、家でもつ鍋を作ろうと思っても
スーパーをはしごしたってモツたっぷりのもつ鍋が食べられるかどうかは運次第になってしまいます。
池袋にいい感じのお肉屋さん無いかな~
と思っていたのですが、有りました!!
オフィシャルサイトで臓肉の品目数の多さにときめき
さっそく電話をして牛シマチョウ(大腸)の在庫を確認。
電話対応も素晴らしく良かったです。

休憩中に市場調査にいってみましたところ
4
(↑写真クリックで拡大)
閉店間際なのに素晴らしいラインナップ!!!
目当てのシマチョウは・・・
3


有りました!鮮度も良好です!(写真は私が買ったあとなのでシマチョウがあと100g程しか有りませんが)
迷わず400g(2人前)購入、好みの大きさに切ってくださる嬉しいサービスまで♪
その日の晩御飯にしましたが、下茹でをしなくても臭みが1ミリもない
最上級の品質でした。東京の居酒屋さんで食べたら万に届きそうな質と量でしたが
1280円で済んで大変に満足いたしました。
このお店には今後めちゃくちゃお世話になる気がします。

お店の方の許可を得ていないので店名は伏せてリンクにとどめましたが
お客様、そしておかあさん
イケオカで遊んだり働いたりされた帰りに
お立ち寄りになられてはいかがでしょうか♪
この季節なら、電車でも安心して持って帰れますね!