どうも私です。
こちらは中編です。前編は1つ前の記事をご覧ください。


さて本題。また箇条書きで!

・夜は長い
無事に1次会を終えた一行はカラオケBOXへ移動しました。
時刻は23時か24時頃、おかあさん達もまだまだ元気です。
おかあさんによる炭坑節から始まった2次会は
ピザ全種類を頼んだり
〆作業をされていた卍カワサキ氏が合流したり
おかあさん達はそれはもう
明菜ちゃんやら聖子ちゃんやら石川さゆりやら吉川晃司やら
なかなかの盛り上がりを見せておりました。
男と女のラブゲーム

が流れれば、歌詞の あなたの「せいよ」の部分は
「せ・い・し!」と叫んだら皆さんノってくださいました笑
さながらスナックおかあさん、夜はこ・れ・か・ら♪といった感じです。
もちろんおかあさん達もまだまだ元気です。

・持病
あたしもカラオケは好きですが、一つ深刻な問題が有りました。
小学生の頃から重度の中二病を発症した私は、J-POPをほぼ聞かず
退廃的なヴィジュアル系やらパンクやら洋楽やらを聞いて育ったものでした。
GLAY / BELOVED LUNA SEA / WISH の2曲を歌った時点で
一般受けしそうなレパートリーは無くなりました。
音楽性の違いとは根深いものです。
今や社会問題となっている熟年離婚の原因の半数以上が音楽性の違いです。
前の彼女と別れた理由も、音楽性の違いでした。
が、おかあさん達は懐深いので
the GazettE / VORTEX

を歌っても大丈夫でした(多分)!楽しかったです♪


・テンチョ
そうそう、この日のテンチョは黒のレザー(ゲイっぽくない感じの)でキマっておりました。
そんなテンチョの選曲は・・・THE YELLOW MONKEY/BURN

声質も服装もスタイルも実にマッチしておりました♪


・・・アレ、もうここまででかなり長い記事になってますね・・・。
急で申し訳ありませんが2017忘年会の回想は次回で完結とさせていただきます!
次回の主役は・・・卍